総合トップトップページ新着情報20世紀の出来事

長寿祝いに「旅行」のプレゼント


長寿祝いに「旅行」のプレゼント

長寿のお祝いのプレゼントというと、洋服やお酒、花束など様々なものがありますが、「旅行」をプレゼントするというのはいかがでしょう。

旅行は手元に残るものではありませんが、心の中にしっかりと残り、その思い出はずっと消えることはありません。

手軽な方法は、旅行券です。
旅行券なら、本人が行きたい場所や出かける時期も自由に選んでもらうことができます。
本人が忙しくて旅行を計画する時間がなかなかとれない、旅行の手配が面倒・・という場合は、旅行券を渡すだけではなく、旅行の計画をたてて、旅館やホテルの予約まで行ってあげましょう。
日程や場所、内容は、本人に直接希望を聞いておきます。
普段は利用しないような、高級感ある宿を予約してあげると良いですね。

両親への長寿祝いであれば、自分達も一緒に旅行に行くのも良いでしょう。
皆で揃って旅行というのは、こんな機会がないとなかなか行かないものですよね。
皆でワイワイと行く旅行なら、楽しい思い出となること間違いなしですよね。

旅行をプレゼントする時に気をつけておかなければいけないことは、本人の体調をよく考えておく、ということです。
体調があまり良くない時の旅行は、かえって逆効果になる場合がありますね。
体調は良いとは言えないけれど気分転換したい、という希望であれば、近場でゆっくりできる場所を探し、必要であれば少人数で付き添いを行うなど、本人の気持ちを尊重した旅行をプレゼントしてあげましょう。



posted by 長寿祝い 高齢化社会 記録の細道 at 21:00 | Comment(0) | 長寿祝い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

PING送信プラス by SEO対策

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。